とうきび日記

愛知在住、E1、オールラウンダー

東海クロス 第4戦 ワイルドネイチャープラザ

前回の雪辱を晴らすため参戦

他にあまりない砂コース。砂丘に苦しめられましたが、C4カテゴリー優勝しました。

タイヤ: irc serac tubeless 1.5bar

 

ゼッケンは6番、最前列1番外側から出走

スタート後4番手で砂区間に入り、アウト側から攻めていき砂区間が終わる頃にはトップに。

後続と距離が開いていたためそのまま逃げる

砂丘手前で30秒差と聞いたため、ミスをしないように安全策

 

しかし、砂丘でmtb2人が追い上げてくる。砂とか御構い無しにモリモリ乗ってくる、ズルイ。

 

区間では負けることが分かっているためそれ以外の区間で差をつけていくが砂で体力が削られ思うように進めない。

 

最終周の砂丘頂上では5m程まで詰められるが、重いのか垂れたのか頂上辺りでもたついている

 

下りで回して離し、林区間でどんどん詰められるがシケインあたりで勝利を確信

そのままゴールでガッツポーズ、最終的には6秒差まで詰められていた

 

4戦目で初勝利、なんなら今年初勝利、そして初の逃げ切りで凄く気持ちが良かった

 

最初はお遊び程度でやるつもりだったけど、なんだかんだでシクロクロスにハマっているな